鹿児島の夏といえば・・・【O・N】

世間は夏休み真っ只中ですが、コロナが流行りだしてからは、心おきなくレジャーを楽しむこともできなくなりました。

また暑さも異常で、昨日、今日はこの夏一番の暑さだとか・・・

最高気温が40度を越えるなど、私たちの子供の頃では考えられない時代がやってきています。

みなさま、どうかご自愛くださいませ。

 

さて、夏といえばアイスクリーム!(←かなり強引)

鹿児島といえば「しろくま」(氷なんですけどね(^^;))

夏になると必ず食べたくなりますよね、ね、ね(笑)

 

私も毎年、楽しみに食べに行くのですが、ボリュームがすごすぎて、どうしても全部食べきれません。最後は寒くなる ←白熊あるある

もともとかき氷に白蜜をかけて、チェリーとレーズンとアンゼリカの載せただけのシンプルなものだったんですね。

見た目が白熊の顔に似ていたところから、その名が付いたそうです。

それがだんだん、豪華になって今のような形になったそうです。

あの白蜜のかかった氷にミカン、パイナップル、いちご、すいかなどのフルーツいっぱいの白熊は毎年食べたくなります。

県外の方は、夏、鹿児島に来られた際は是非、体験してみてくださいね。

 

それでは熱中症に気を付けて、夏を乗り切りましょう~