2010年カウントダウン

寒さも一段と厳しくなり、2010年のカウントダウンも始まってきたような気がする

11月最後も西郷隆盛 似の私が感謝の思いで締めさせていただきます。
11月は中国大連視察から始まりました!
中国の方への固定概念を持ったまま大連に向かいましたが、現地の経営者の方々との商談や会食の中で、固定概念の怖さと、生きる必死さ、これからの使命を強く感じた視察となりました。
11月半ばには、私の妻を含む4名の子供を育てあげた義父の還暦祝いを行ないました。
照れくさそうに喜んでいる義父を見ながら私も幸せな気分となり、家族皆が幸せな気分になったような気がします。 技術者である義父から仕事の厳しさや仕事とはを改めて感じさせていただいたような気がします!
最後に改めて「娘と孫を頼む」と言われたときには、心が震え、身が引き締まり、感謝の心で一杯でした!
「お父さん、ありがとうございます」そして、第二の人生の節目である還暦改めておめでとうございます。
11月もまた多くの経験、多くの気付きを頂き、この数年を振り返りながら整理する月でもございました!
私は、よく先輩方から「多くのものを背負いすぎだ!」とか「貴方が護るべきものはもっと大きな場所にある!」とか「優先順位を付けなさい!」とご助言いただいております!
今月も多くの場所で多くの方に言われてきたのですが、整理の月でもあった11月は冷静に自己分析し今一度、自分自身の役割、使命を整理することが出来たような気がします。
2011年に向けて12月は今一度、確認・チェックをして何かが変わるであろう2011年に真剣に備えなければ、護るべきものも護れず、自分自身の使命も成し遂げることが出来ないのではないかと思っています!
今までの人生に多くの学びと、多くの気付きを頂きました。
ご縁を頂いた全ての方々に感謝の思いを絶対に忘れずに、新たな時代の幕開けと成るであろう2011年に万全の状態で望み、バランスをキーワードに「次世代の子供達に心豊かな時代をバトンタッチ」していきます。
これからもH・Cは本気で使命全うの為に全力で生きてまいります!!
~親バカ日記~
だらしない父親を目の前に、開けたものは「閉める」を見せ付けるように
愛娘は、私が開けっ放しにした扉を私の目を見ながら閉めてくれます!
私が日々、家で嫁に注意されることで最近は愛娘からこんな状態です!
特に女の子は嫁に似ていくのでしょうか?
よく嫁の行動を親の行動を見ているものだと感動しながらも、怖くなりました!
今月の健康管理:103㎝ まだ三桁!と言うか増えた・・・・
健康管理も今一度見直し、バランスを考えて計画し2011年迎えます!
これからもしっかりPDCAサイクルまわして生きたいと思います!