総選挙

皆さんこんにちは、鹿児島本社松下でございます。[#IMAGE|S40#]
来る8月30日(日)は衆議院議員の総選挙の投票日です。連日TV、新聞、インターネット上を賑わせております。
今回の選挙は『政権交代』という言葉に沸き、非常に注目されています。
政権が代わるとどうなるのか?また、政権が代わらなかったらどうなるのか?この100年に1度と言われる不況の中、この日本の未来が左右される今回の選挙で皆さんどの政党にどの候補者に投票されるか非常に悩まれていると思います。

昨今議員の世襲や企業献金問題など「またなの?」と呆れてしまう事は多いですが、そういった方を議員として選んだのは国民一人一人です。そういった方を選んだ国民にもその責任があると私は思っています。
そういった事を鑑みると「誰がなっても同じ」と投票所への足は遠のくかもしれません。
ですが政治は「思っているよりも身近で、思っているよりも変えられる可能性があるもの」だと思います。
これは、以前にとある選挙に立候補された方のお手伝いをさせて頂いた際に学び、感じた事です。
もしかしたら変わらないかもしれません。でも変わるかもしれません。ですから皆さんが信じる政党、信じる候補者にその1票を投じて、この日本という国がもっと素晴らしい国に、そしてこの国に生まれて良かったと思う事が出来る日本になる様に8月30日(日)は投票に行きましょう![#IMAGE|S1#]
今回で私のブログは終了致します。
拙い文章にお付き合い頂き誠にありがとうございました。
また掲載させて頂ける日を楽しみにしております。
それではまた会う日まで・・・・・[#IMAGE|S40#]