「涙」

最近は、朝夕少し涼しなってきて「秋」を感じるようになりました。
しかし、暑い夏はまだまだ続いていますね。
先日、全国高校野球選手権の九州国際大付属(福岡)対帝京(東東京)の試合後のインタビューを見ました。
2点リードしていた九州国際大付属。
八回に同点に追いつかれ、九回サヨナラ負け・・・。
マウンド上で泣き崩れる選手。
しかし、九州国際大付属の主将は「全てを出し切れましたので悔いは無い。」と涙を拭いながら、でも晴々とした表情でインタビューに答えていました。
とても悔しかっただろうと思います。私ももらい泣きしそうでした。(笑)
高校球児たちのその涙がとても綺麗で「青春」を感じさせていただきました。
学生を卒業し社会人になってしまうと、こういった「青春」を感じる事が少なくなってきます。寂しいことですが・・・・。
いつまでも「青春」を感じて人生を過ごす事ができたら一番良いですよね。
今回で、私のブログは終わります。お付き合い頂きまして有難うございました!(^^)!
また、9月からは新しい担当にバトンタッチいたしますのでお楽しみ。