久々にハマッています。

こんにちはヒューマン・クレスト年長組Nです
先週末九州も梅雨入りしました。
これから、ジメジメした日が続きますが、鹿児島などは大雨が降ると灰が流れてスッキリ綺麗になる気もします。
ただ、事故や災害ということもありますので、気を付けたいです。
最近、漫画「ONE PIECE」(ワンピース)を読む機会がありました。
会社の取り組みで読むことになったのですが、久々に1巻から読破中です
人気の漫画で毎週日曜日の朝、テレビでも放送しているのでずっと見ていたのですが、読み返してまた感動!なぜこんなに人の心を震わせるセリフがかけるのだろうと、尾田先生(作者)を尊敬してしまいます
たかが漫画にいい年をして夢中になってしまいました。
現実世界は漫画の様にはいきませんが、登場人物の要所要所の言葉にハッとさせられることもあります。
この先どうなっていくのかすごく楽しみで気になるのですが、単にストーリーが魅力的なだけでなく見せ方というか表現力(セリフを含め)がすごいと感じます。
仕事でも同じことが言えるかもしれません。同じサービスをするにしても、演出や言葉使い一つでお客様の受ける印象は大いに変わってきますよね。
自分の仕事をどのように仕上げるかは自分次第ということですね
まあ、そんな難しいことは考えずに雨の休日はしばらく漫画や小説を楽しみたいです