春バテ

皆様花見はされましたか?
今回は鹿児島の里がお送り致します。
全国で最初の開花宣言のあった鹿児島ですが連日の雨も重なりピークは過ぎたように感じます。
今年も花見が出来ませんでした。。。
振返ればついこの間2015年を迎えたと思ったらもう4月も中旬に差し掛かる頃ですね。
早くも3ヶ月が過ぎてしまいました。
また、温かい日が続いたと思ったら急に寒くなったりと寒暖の差も一層大きくなっているのでくれぐれも体調管理には十分お気を付け下さい。
そう言えば…
先日初めて耳にする言葉を聞いたのが
「春バテ」です!!
温かい日と寒い日が交互にやってくる事や異動などストレスの掛かる季節により自律神経が乱れるようです。
対策は「一定の睡眠」や「朝起きてラジオ体操をする」、「ストレスを溜めない」事のようです。
何か一般的ですが、睡眠ストレスは良くも悪くも現代人への課題のような気がします。
それでは…何をするにも体が資本ですので、皆様!!
「春バテ」にはくれぐれもお気を付け下さい!!