今日は・・・

こんにちは年長組Nです。
暑さ寒さも彼岸までといますが、このところ寒い日もあり、暖かい日もありだんだんと 確実に春を感じます😍
今日3月14日と言えば「ホワイト・デー」ですが、実はもう一つ鹿児島県では公立高校の合格発表の日でもあったみたいです。
 会社の窓から某高校の正門付近がばっちりみえるのですが、まさに発表が貼りだされるその時を遠目に見ることが出来ました。
沢山の受験生が合格発表を今か今かと待っていると思いきや、閑散としたもので、受験生よりマスコミの数のほうが多く見えました。
わざわざ受験校に足を運んで自分の番号を探すシステムは遠い昔のようです。
その後少しずつ人が増えて、校門の前で記念写真を撮る風景に、春の訪れを感じたことでした。
新しい環境への期待と不安で胸が一杯な時期ですよね。あんな時期もあったな~と懐かしく思いました😊
さっ!仕事仕事!!