開幕

いよいよ始まりましたね。ソチオリンピック!!
毎晩日本勢の登場に一喜一憂し寝不足の方も多いのではないでしょうか?
南国育ちの私としましては正直なじみの少ない競技ばかりとなりますので、ルールや採点基準など正確には分かりませんが、日本代表の皆さんが4年間の集大成を発揮する姿に毎晩興奮しっぱなしとなっております。
自己紹介が遅れました。私、里が今回のブログを担当させていただきます😊
まずはモーグルのジャッジ。。。正直気になりました。完全に素人の個人的な意見ですが、上村選手の鬼気迫る滑りは素晴らしかったです!!メダルに値する滑りだったと今でも思っています!!
また、メダルを獲得したスノーボードハーフパイプとノルディック複合!!興奮しましたね!!
若い力が日本に勇気を与えてくれたと思います!!
あと見ていて楽しいのはアイスホッケーカーリングですね!
個人的に好きな種目です。
どちらも手に汗握る熱戦はつい見入ってしまいます!
また、出場している選手の皆さんのこれまでの努力やバックボーンを知ると尚の事、応援に力が入ります(^^♪
勝負の世界なので結果はもちろん必要だと思いますが、まずは後悔のなく頑張ってもらいたいと思います。
頑張れ ニッポン!!