そうなのッ(o-o)

お世話になります
今回、今井がブログを掲載させて頂きます
先日テレビを観ていると衝撃を受けた番組がありました
それは、普段私が良かれと思って行っている行為が迷惑だったという内容です!!

美容室や理髪店に行ったとき髪を洗ってもらうのですが、その時洗っている店員さんの負担にならないよう力を入れ頭を浮かせていました
店員さんによるとひじょ~にヒジョ~に洗いにくいとのことです
また居酒屋にいったとき、帰り際に「ご愛想お願いします」と言っていたのですが、ご愛想というのはお店の人が「愛想がなくてすみません」という意味で使う言葉とのことです
私がご愛想というと「愛想がないお店ですね」という意味合いになるとのことです

自分が良いと思ってやっている事も相手にとって本当に助かっていることなのかは一度考えてみる価値がありそうです
やっぱり相手に聞くのが一番です