秋空高く 気は晴れやかに・・・

こんにちは年長組Nです
さて、秋とは名ばかり暑い日が続いておりましたが、やっと過ごしやすい季節になったかな~と思います。
柿、梨、栗、さんま,食べ物も美味しい季節です
もうひとつ秋といえば「運動会」シーズンですね。
私も親戚の子供の応援に幼稚園と小学校の運動会を見に行きました。
子供たちってなんでも一生懸命なんです。
今、与えられたことを精一杯、夢中で取り組んでいるんです。
そこには見えないところで楽をしようとか、そういう狡さは一切ない。
だから見ている私たちを感動させてくれます。
大人の私たちも見習わなければいけませんよね
時にはこどもたちと触れ合うと体は疲れますが、気持ちが癒されて軽くなります。
もちろん親として子供と接している、お父さんお母さんは、そうとばかりは言っていられないでしょうけど・・・(笑)

昨日も、子供たちにしっかり癒してもらいました。また今日から仕事がんばるぞ!