秋の夜長に・・・

こんにちは。
9月に入ってまだまだ暑い日が続いていますが、
でもなんとなく夜なんかは少し風がひんやり感じるようになりました。
秋がもうそこまで来ています。
私は日本に生まれてよかったなと思うことの一つに、
四季を感じられる国というのがあります
春夏秋冬のそれぞれの美しさを味わえる数少ない国だと感じます。
この美しい国「日本」を美しいまま次世代へ残していきたいものです
さて、秋と言えば「食欲」「体育」「行楽シーズン」・・・いろんなキーワードが出てきます。
「読書の秋」というのもありますね
本を良く読む方は、本は自分自身の人生を豊かにしてくれるといいます。
なるほど、人一人が一生に経験できる事がらは知れているかもしれませんが、
本を読むことによっていろんな人の経験や考え方を知識として取り入れ、 想像することができます。
残念ながら、最近は活字離れが進んでいると言いますし、 私自身もほとんど本を読まなくなっています。
せっかくなので、この秋1冊何か見つけて読んでみたいと思います
次回のブログで紹介できると良いのですが・・・
最近読書離れしている皆さんも、ご一緒にいかがですか?

それでは、またお会いしましょう。
季節の変わり目、 皆様体調にご留意されてくださいね☺