第8期 感謝

3月11日、あれから早一年が経過し、問題が山積みの状況が続く中、私共H・Cも第9期を無事に終えようとしています。
一年前、個人ブログでの発信をお約束したのですが、2012年3月11日中止を決断致しました。あの3・11を目の当たりにして、私の足でお会いできる方々に、生の声で伝えていかなければならないと感じた次第です。
ただ、一年に一度は皆様方に一年間の感謝の思いを込め、この場をお借りし御礼を申し上げさせていただきたいと思います。
私にとって第8期は、全てにおいて整理のできた一年間でした。
特に頭の中がクリアになり、何を大事にしながら、どのような手順でステップアップさせて、一つ一つの目標を達成していくか明確になりました。
100%ではベタ足になり成長が止まる。
150%では無理がたたり継続できず、足元をすくわれる。
常に120%を意識しながら、少しだけ無理をしながら進んでいかなければならないと思います。
組織はトップ以上の器にはなりえないとよく言われますが、私もその通りであると思う一人であります。トップが常に器を広く磨く事により、組織も大きく磨かれていくものではないでしょうか。
人間は長所と短所があります。
その中で長所を伸ばし、短所を改善する事ばかりを考えてきましたが、大切な事はその全てを理解し受け入れ、短所は補えばいいことに今更ながら気が付きました。
長所や短所が悪いのではなく、受け入れ、補う事が大事だという事です。
この多くの事を気付かせてくれたのも、私を取り巻く家族や社員、何よりお客様です。
成長に一番必要な事は、素直であるという事を改めて感じ、学ばせていただきました。
素直に生きる!自然体で生きる!感謝の心をど真ん中に!
これからもH・Cは、上位概念を基に道徳的筋道を全うしながら、感謝の心を持ち続け、未来に心豊かな時代を残すべく、それぞれの人生を全うして参ります。
また、店舗開発業におきましても今一度原点に立ち戻り、店舗開発業の使命と役割を深堀しながら、あるべき姿を追求して参ります。
これからも、H・Cはドラマチックに、皆様に感動をご提供できるように日夜努力して参ります。
2011年度第8期を無事に終える事ができます事に心より感謝申し上げ、第9期もH・Cらしく皆様のお役に立てるよう、社員一丸となって努力して参りますので今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。


株式会社ヒューマン・クレスト
代表取締役 野元若家