「こだわり」

皆さんこんにちは!狩集です。[#IMAGE|S1#]
残暑厳しい中、[#IMAGE|S42#]いかがお過ごしでしょうか?
私事ではございますが、今月は我が愛車の車検が待っております。[#IMAGE|S7#]
2年に1度の涙がこぼれるイベントでございます
なぜ、日本には車検があるのか?と何度嘆いたことでしょうか・・・。[#IMAGE|S2#]
しかし、へこたれず![#IMAGE|S66#]
私は「車」にはこだわりがあり、「趣味は何?」と聞かれると「車!!」と言います。
将来どれだけ、エコカーが普及しようが、子供が10人になろうが、車だけは自分の好きにしたい!
と考えているほどです。[#IMAGE|S37#]
私の初めての愛車は「VWのゴルフ」(名前はビーボ君)でした。[#IMAGE|S18#]
免許を取り、初めての愛車に毎週末は洗車をして、ビーボ君の前に椅子をセットし、友人と語らいあう。[#IMAGE|S58#]
というのがお決まりでした。
その後は、真黄色な国産軽自動車(名前はマッキー)にも乗りましたが、
やはり、「ヨーロッパ製コンパクトカー」というこだわりが譲れず、[#IMAGE|S26#]
現在のプジョー(名前はロック君)に至ったわけです。
私のモットーは「安く!・渋く!・自分で!」です。
いかにお金をかけず、自分の思い通りに変えていくか、少しずつ変化していく車を見ているのが楽しくてしょうがないのです!!大きなプラモデルのような感覚かもしれません。
皆さんにもこのような、「こだわり」があることと思います。
「こだわり」とは受け取り方によってはただ単に「私欲」かも知れませんが。
この「私欲」も自分を後押ししてくれ、公私ともに頑張れる一つの動機になっていると思います。[#IMAGE|S56#]
「自分自身が幸せでなければ、決して人を幸せにできない。」
という言葉を頂く事があります。がむしゃらに、目標に向かって、努力を重ね、あがき、自分が成長して行くことが、周りの人々さえも幸せにしてくれる。と信じて進んで生きたいと思います!
[#IMAGE|S66#]
そしていつか「人の幸せにこだわる人間」になりたいと思います。
[#IMAGE|S56#]今回もお読みいただきましてありがとうございました。[#IMAGE|S56#]