新しいパソコン

こんにちは。
本社の年長組Nです。
最近、天気予報がことごとく外れて[#IMAGE|S7#]いきなり大雨が降ったりしますよね。
毎日、日傘と雨傘 両方持ち歩いています[#IMAGE|S66#]
さて、最近職場のパソコンが新しくなりました[#IMAGE|S1#]
新しくといっても最新機種ではないのですが、1年くらい前の新型機種ですので、
サクサクととても軽快に動いてくれます[#IMAGE|S60#]
ところが、なかなかついて行けないのが人間の方で、ExcelやWordもバージョンが進むと、慣れるまでが一苦労で、パソコンの性能はUP↑したのに私の処理速度はDOWN↓という感じです[#IMAGE|S42#]
何事もそうだと思いますが、新しい物、変化を受け入れるのは、労力を要します。
でも、そこを乗り越えないと先へは進めないこともあります[#IMAGE|S45#]
人間関係においても、自分と違う人の意見をシャットアウトしていては、自己成長は望めません。いろんな意見に聞く耳を持つ、心の広さこそが人を成長させる気がします。
いつもやわらかい『頭と心』を持っていたいものだと思います。
いくつになっても・・・[#IMAGE|S37#]