ローソクの灯

福岡支店の前田です[#IMAGE|S40#]
5月も最終日となってしまいました。
先日は大型の台風が直撃する様な話もありましたが、幸いにも大きな影響を
受けるにいたらず胸をなでおろしています[#IMAGE|S1#]
しばらくは、度々台風が発生となりますが、今年は今まで以上に災害に対する意識を持たなければと感じています[#IMAGE|S27#]
昔(鹿児島で生活していた頃)は台風がニュースにでる度に直撃を楽しみにしていました。
停電になった時はローソクを灯すのが大好きで、その時の薄暗い光景が今でも思い出されます

振返れば、その雰囲気も好きだったのでしょうが、台風の時は家族が揃って皆がいる状況が良かったのかも知れません
[#IMAGE|S45#][#IMAGE|S45#][#IMAGE|S45#]
今はどうなのでしょう?
年々、台風の際の停電が減った事もありますが、その時に家族で一緒にいたという記憶が少なくなっている様な気がします
現在、私の両親は有難い事に健在で、特に問題もなく生活しています。
年に数回、実家に帰り、泊まる機会はありますが、両親・私・妹が揃う事は稀です。
今一度、家族でローソクの灯りの下で集まった時、どの様な会話・どの様な気持ちになるのかと、ふと先日の台風で思いを廻らせました[#IMAGE|S39#]
…今度、ブレーカーを落とす提案をしてみようかな?[#IMAGE|S6#][#IMAGE|S15#][#IMAGE|S13#]