鹿児島のシンボル!

こんにちは!
今日の鹿児島はとても良いお天気です。暑いです[#IMAGE|S58#]
当社も昨日から「クール・ビズ」をスタートしましたが、スタートを宣言した昨日は肌寒かったようです[#IMAGE|S37#]
さて、この季節になると桜島の灰との戦いの日々がはじまります[#IMAGE|S47#]
その日噴火しなくても、風に乗って何日か前に降った灰が舞い上がります。
窓際の席の私は、窓を開け「いい風が入って気持ちいいな~~」と思っていると、机の上がザラザラ[#IMAGE|S8#]
でも、こんな桜島、長年鹿児島に住むと嫌いになりきれないのは、私だけではないと思います[#IMAGE|S45#]
鹿児島と言ったら桜島、桜島と言ったら鹿児島と言うくらい
こんなにはっきりとしたシンボルをもった都道府県は少ないと思います。
県外に仕事や遊びで出て行って、帰ってくる道すがら車窓から桜島が見えると、帰ってきたな~[#IMAGE|S63#]と言う気持ちになります。
あそこにあぁやって存在しているだけで、ずっと長年鹿児島の顔として、仕事や観光で鹿児島を訪れる人々に「わ~っ!桜島だ~!」という感動を与え続けてきたんですよね
すごいと思います[#IMAGE|S72#][#IMAGE|S72#][#IMAGE|S72#]

少しくらいの灰は文字通り水に流して、鹿児島を訪れる皆さんには元気な桜島の姿を見て帰っていただきたいと思います。
申し遅れましたが、これから3ヶ月ブログの担当になりました。
本社年長組のNです[#IMAGE|S56#]
時々感じた事を文字にしていきたいと思います。
よろしくお願いします[#IMAGE|S12#]