人生まだ半分

福岡支店の前田です[#IMAGE|S40#]
博多駅の阪急百貨店もオープンし、GWもあっと言う間に終わり、
私もいつの間にやら福岡にきて半年が過ぎてしまいました。
さて、最近私は昔に比べ大分、健康に気を使う様になってきました。
きっかけは会社で受診した健康診断です。
4月末に結果が出たのですが、これが2年前と比べて非常に悪くなっており、
数字の赤文字が多いこと![#IMAGE|S8#]
今まで同様の生活では改善できないと感じたからです。
特段、2年前と比べ生活が変わった様子も無かった為、「何故?」と思っていたのですが、
今までと同様だからダメだったのだ」と今、考える様にしました[#IMAGE|S23#]
まず休肝日を作る事にしました。
これは最近「あなたはアル中だ!」と言われ、ムッとした為に
行っている部分もありますが
ここ数年飲まない日が一日たりとも無かった為、そう言われるとそんな気がしています…[#IMAGE|S42#][#IMAGE|S13#][#IMAGE|S26#][#IMAGE|S21#][#IMAGE|S31#]
思い返してみれば、GW中も朝から飲んでいる日があった様な!
今は週2日、飲まない様にしています。

また、今まで一回だけですが夜走りに出ました。
既にその一回目から数日経っているのと、三日坊主が好きな為、
早くも黄色の信号が見えそうですが[#IMAGE|S37#][#IMAGE|S37#][#IMAGE|S37#]
全体的に一日の運動量は増加させています[#IMAGE|S66#]
他にも色々と気を使わなければならない部分は多くありますが、最後は自分に戻ってくる事なので、真面目に取り組んでいこうと思います。
ここ数ヶ月、世間では心が沈む色々な事件・災害が起こっています。
否応無しにその状況に陥る方がいらっしゃる中、
自分が如何に良い環境の中で生活が出来ているかをもっと考えなければなりません。
『もう少し 自分を大切にしていかなければ!』と感じたこの頃でした。