固定観念!世界地図!!

こんにちは!!
H・C学院の日高です\(^o^)/
今回はある方のブログを見て感じたことがありましたので書かせていただきたいと思います[#IMAGE|S18#]
皆様,「世界地図」といったらどのような図を思い浮かべるでしょうか?[#IMAGE|S34#]



これを思い浮かべた方が多いのではないでしょうか?(^u^)

しかし!!
世界一般的な地図だと…



これです[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]

私,これを見て衝撃を受けました。
この地図,見たことはあります。
皆さんご存じかとは思いますが,日本が極東と言われるのはこの地図からです。
それも存じておりました…が!!!
25歳になった現在,
この地図を見て何か言い知れぬ,原因不明の「モヤっと」感が。
ずっとモヤモヤしております。
普段よく見る地図。
普段よく見る地図。
普段よく見る地図。
世界で見られている地図!!!!!!!
普段よく見る地図??
????
…といった感じです。
わかりにくい例えで申し訳ございません[#IMAGE|S40#]
「固定観念=凝り固まった思い込み」
身の回りのもの,こと,仕事,プライベート,何にしても良い意味で風穴を開けられる存在になれるといいなぁと思いました。
残念ながら,モヤっと感が抜けない現状からして何かまだ他に思い考えるところがあるのだと思います。
自分でもよくわかりませんが…いつか解消される事を楽しみにアンテナを広く持って日々生活してまいります[#IMAGE|S66#]
ふらっと立ち寄ったブログの主さん,ブログタイトルもどこのブログサービスなのかも今となっては思い出せませんが,出会いに本当に感謝です!!
今回で私の担当は最後となりました。
つたない文章にお付き合いいただき,誠にありがとうございました[#IMAGE|S3#]
最後に…
司法書士試験まであと66日!!