北欧の国

皆様こんにちは 狩集です。[#IMAGE|S1#]
「Hyvaa paivaa. Mita kuuluu? Nimeni on KARIATSUMARI. Kiitos paljon!」
突然ですが、皆様は海外旅行がお好きですか?[#IMAGE|S12#]
私は日本にはない雰囲気や食文化に包まれることで、幸せを感じます[#IMAGE|S56#]
そんな私が上に書いた言葉は・・・・フィンランド語です。

「こんにちは、お元気ですか?私の名前は狩集です。どうもありがとう!」
・・・・という意味になっているはず、、です。“笑”[#IMAGE|S42#]
(間違っていたらすみません)

フィンランドといえば「NOKIA」「サウナ」・・・程度の知識しかありませんでしたが、
私はなぜか「北欧」に憧れがあり、フィンランドという国にどこか魅力を感じる点が多くあるからです。
フィンランドには「奇祭」が多く、
有名なところでは「エアギター選手権」
地味なようで大きな「奥様運び大会」
優勝者には奥様の体重と同じ量のビールが贈られるそうです。
理解しがたいのが「携帯電話投げ大会」開催の意図は、「携帯によってもたらされるフラストレーションや失望に返報する」という憂さ晴らし的な意図があるそうです。[#IMAGE|S8#]89mという記録もあるそうです。[#IMAGE|S5#]
他にも雪合戦の国際大会、水中ジョギング大会などなど、、 
「一度は見てみたい!」[#IMAGE|S17#]
そう思ってしまったのは私だけでしょうか?[#IMAGE|S40#]
フィンランドの国民性は「恥ずかしがりやで口数が少ない」と言われているそうです。[#IMAGE|S27#]
それに関しても個人的にはどこか親近感のようなものを勝手に感じています[#IMAGE|S43#]
皆様も毎日忙しい日々をお過ごしだと思いますが、時には国外にも視野を大きく広げ、調べてみたり実際に行ってみたりしてドキドキ、ワクワクしてみてはいかがでしょうか??[#IMAGE|S17#]
いつかこのブログでもそのドキドキワクワクをご報告できたらと思います![#IMAGE|S71#]
[#IMAGE|S56#]それでは今回もお読みいただきありがとうございました[#IMAGE|S56#]