成長を目指して

2月本当に早いです。逃げる2月最後も西郷隆盛に似私が、締めさせて頂きます[#IMAGE|S40#]
月日も短く、今期の最終追い込み、行動リズムの変更と非常に時間管理の難しい2月でした。
また、伝え理解してもらうことの難しさも改めて感じました[#IMAGE|S42#]
なぜ!なぜ!理解できないんであろう?
分かってくれないんだろう?
頭に疑問を抱き、そこから逃げずに考え抜くと、動いていなかった思考回路が動き始め
少しづつ見えてくる…
そして完璧に見えるまで考え続けると答えは見えてくる…
行き着くところは、自分自身の分析力や観察力、伝達力や全ての力が足らない事…
日々ビックリするくらい力の無さや、勉強不足に直面する。
だから日々考え、学び、努力することが必要であることに気付き、考え、学ぶ!
そして努力する。
『なぜここまで』と時に自分自身でも思うが、それは、夢や使命を日々感じ、
人の成長、成功、幸せへの執念と執着があるからこだわり続ける。
人生の成功者は、多くのところで共通点がある事に気付く!
私はその共通点を自分で試し、実行しながら検証し消化して、日々の積み上げていく中で自分のものにしていく。
自分の習慣にしていく。
自分の価値観にしていく。
正しい習慣と正しい価値観を身に付けることが、成功への近道のような気がしている
もっと掘下げると、価値ある人間への成長こそが成功する人間ではないかと思う。
であるならば成功よりも価値ある人間を目指そうと思う。

今は日々いろんな場面で価値ある人間とはを考える日々。
課題は山積み、完成までは果てしない人生の旅になりそうだが、その分可能性と伸びしろがある事を信じて、謙虚に誰にも負けずに努力を積み重ね進化し続けて参ります。
これだけの気付きを与えていただける環境に感謝して!!!
[#IMAGE|S56#]親バカ日記[#IMAGE|S56#]
今月は、我が家の誕生日[#IMAGE|S67#]
結婚記念日の月でもあり、嫁が「結婚記念日は我が家の誕生日だね[#IMAGE|S53#]」と!
当たり前を当たり前と思わないように互いに感謝しましょう!
私に「ありがとう[#IMAGE|S16#]」のプレゼントを頂きました。
鹿児島にいる時、私は必ず毎朝お天道様に櫻島に手を合わせますが、
愛娘が何も教えても無いのに、隣で手を合わせ頭を下げていました[#IMAGE|S58#]
ビックリと共に自分の言動を見直しました!
子はしっかり親を見ているのですね[#IMAGE|S3#]
今朝も娘にビックリ[#IMAGE|S58#]
届くはずの無いテーブル上のコップを取って飲んでました。
観察してみると、テーブルクロスをひぱって、コップを取っていました[#IMAGE|S37#]
これまたビックリでした!
賢いです!私の娘[#IMAGE|S6#][#IMAGE|S16#]
今月の健康管理:101㎝負けずに積み重ね[#IMAGE|S8#]
「継続は力なり」これからもしっかりPDCAサイクルまわして生きたいと思います![#IMAGE|S3#]