著者 クロイワショウ

お世話になります
今回今井がブログを掲載させて頂きます
先日縁があり、またまた一冊の本に出会う事ができました
今回出会った本は、

貧乏博士課程の目指せ!金持ち修行日記 出稼げば大富豪
という本です

この本、バリ島で成功を勝ち得た日本人「兄貴」を、クロイワショウさんが
ほぼノンフィクションで書いた本です
私がこの本で一番印象に残ったのが、うさぎとかめの話です
「なあ、おまえ、ウサギとカメの話知ってるか?」 (兄貴)
ウサギとカメが徒競走して、昼寝しているウサギを尻目に、コツコツ歩いたカメが勝った。
っていう訓話ですよね? (ショウ氏)
「せや。どう思う?」 (兄貴)

いや、どう思うと問われても・・・・
「ないと思います。」と天津木村ばりにしか答えられない。 (ショウ氏)
「あのなあ、おれはこう思ったんや。」
「カメよ、寝てるウサギを起こしたれよと。フェアちゃうがなと」 (兄貴)
カメがウサギを起こしてあげるところから始まる友情があるかもしれんやんけ (兄貴)

なんておもしろい着眼点だとおもいました
やっばり自分に持っていない事を知ること、体験する事はおもしろい!と感じました
本に出会う事も縁だと、よく聞きます。
きっと今の私はこの本を読む必要があったんだと思いました!