またまたお祭り

お久しぶりです里です。
私も、前々回の日高さん・前回の高本さんに続き『お祭り』を紹介させて頂きます。
色々とクドいようですが・・・・・[#IMAGE|S8#]
私の中でのお祭りと言えば6月11日から開幕する
『南アフリカワールドカップ』です。
(選手の皆さんから見ればお祭りというのは失礼かとも思いますが[#IMAGE|S9#])

テレビ視聴率ではオリンピックを凌ぐとも言われる世界最大のスポーツイベントで、
世界中が興奮に包まれます。期間中は、サッカーの話題で持ちきりになるでしょう。
[#IMAGE|S60#]楽しみな限りです。[#IMAGE|S60#]
そんな大会に挑む日本代表。
昨日の日韓戦を見て「大丈夫かな??」と思わざるを得ませんでした。
非常に心配です。
監督からも弱気な発言が飛び出しているようでしたし…[#IMAGE|S7#]。
試合を見て、個人的にはコンセプトをどこに置き試合を進めたいのかが分からない状況があった様に感じます。
選手らがバラバラで手探りだったようにも見えました。
その理由としてリーダーに迷いがあったのか?
もしくは選手間の意思の疎通が図れないまま試合に臨んでしまったのか?
いずれにせよ、チームがバラバラだった事は事実だと思います。
このような状況は会社組織に置き換えても通ずるものがあると、試合後ふと考えました。
ただ、このような状況の日本代表が本大会で活躍すれば、とても『ドラマチック』[#IMAGE|S23#]だと
思います。
問題点としてどこから着手し、どのようにチームを建て直したのかという部分にも非常に
興味があります。
ピンチとチャンスは紙一重と言いますが、自分が窮地に追い込まれたら逆にチャンスと捉えすぐ行動に起こせるか…。
サッカーから様々な事を勉強させてもらえます。