「母の日」

こんにちは[#IMAGE|S40#]はじめまして福岡支店の高本です。
今回、初めてブログを担当することになりました。
実際に何を書こうかとかなり迷っていましたが、気負わずに日頃感じた事を
自分の言葉で皆さんに伝えていければと思っております。
よろしくお願い致します。[#IMAGE|S1#]
早速ですが、5月9日、母の日に長男(8歳)と一緒に晩御飯を作りました。[#IMAGE|S49#]
日頃、我がままばかりの長男から前日に「明日、母の日だから何かしてあげたい」[#IMAGE|S53#]
と告げられた時は、息子の成長に感慨深いものがありました。[#IMAGE|S12#]
しかし翌日、昨日一緒に話をして晩御飯を作る為に「15:00からスーパーに買い物に行こう!」といって約束した息子が遊びに行ったまま帰ってきません!![#IMAGE|S21#]
仕方なく次男(2歳)の子守も兼ねて買い物に出かけました。
買い物中に次男に「お前のお兄さんは約束を守らない!」・「親の躾が悪い!」など
さんざん八つ当たりをしました。
買い物を済ませて家に戻ると、長男も帰宅していました。
長男に、約束の事を問い質すと「料理は作るけど買い物は知らん!」と言う始末・・・。[#IMAGE|S15#]
頭に来て自分も「買い物はしたけど、料理は作らん!」と応戦。
見かねた嫁が「気持ちだけで良いよ自分が作るから」と・・・
その一言で[#IMAGE|S8#]自分も息子も自分達の行動が恥ずかしくなり、一緒に料理を作り始めました。
作った料理は、豚バラでトマトやシメジ・鶉の卵を巻いて焼くだけの簡単な料理でしたが
長男が不器用な手で一生懸命に鶉の卵の殻を剥いたり、串に刺したりと健気に頑張っている姿を見たらさっきまでの仲違いが嘘のように二人で協力して料理を仕上げました。
見た目はあまり良くありませんでしたが、味は自分達で作った事もあり
とても美味しく感じました。[#IMAGE|S60#]
嫁も大変、喜んでくれ最終的には二人とも大満足でした。[#IMAGE|S58#]
[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]経緯は、どうあれ長男も、人に喜んでもらう気持ちを感じ取った1日でした。

PS. 後日、長男はお腹を下して学校を休みました。