価値ある人間に!!

皆さんこんにちは![#IMAGE|S1#]
H・C学院の池島です!

早いもので、私のブログ担当もひとまず今回で最後です。
前回更新した前田さんと同じく、
私も次回このブログお会いする時にはこうなっていたい!!
ということを書きたいたいと思います。[#IMAGE|S34#]
4月1日に私が担当したブログの中で、アインシュタインの言葉をいくつか載せました。
その中に
「成功した人間になろうとするな。
むしろ、価値のある人間になろうとせよ!」

という言葉がありました。
私は、価値ある人間になりたいです!
人それぞれ価値観は違いますが、
私が想う価値ある人間は「悪い流れを変えられる人」です。
良い流れでも、悪い流れでも、順応するのは正直簡単だと思います。
良い流れを、悪い流れにするのも簡単です。
良い流れを、継続させるには努力が必要です。
ですが、悪い流れを、良い流れに変えるのは至難の業です。
1人の努力だけでは足りません。周りを巻き込み大きな力にする事が必要です。
そのためには、
人を惹きつける人間でなければなりません。
そのためには、
自分を高め相手の希望に応えなければなりません。

そのためには、
相手を知らなければなりません。

私は、相手を知ろうとする気持ちが足りなかったと思いました。[#IMAGE|S8#]
知ろうとしなければ「傲慢」
知っても本質を掴み応えられなければ「おせっかい」
「応えるために知る!」をモットーに、次回お会いするときまで貫き通します![#IMAGE|S72#]
それでは、色々な体験談をひっさげて戻ってきますので、[#IMAGE|S58#]それまでさようならー!