鹿児島県公立高校入試!!!

皆様、ご無沙汰しております!!
H・C学院の池島です!![#IMAGE|S40#]
本日9日から2日間鹿児島県公立高校入試が行われます。
生徒たちは、この2日間のために1年以上頑張ってきました。
そして、いよいよ勝負の時です!![#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]

高校入試に限らず試験というものは、
①どれだけ自分の中に力(知識)を入れてきたか?
②その力を試験本番でどれだけ出せるか?
の2点しかありません。[#IMAGE|S45#]
ビジネスも同じだと思います。
①どれだけ根拠のある計画を立てられるか?
②その計画をどれだけ忠実に実行できるか?
そして、どちらも必ず結果が出ます。
その結果が良ければ、どう伸ばすか?
悪ければ、どう改善するか?
この繰り返しが成長です。
つまり、結果はどうあれ成長のチャンスは必ずあります。
17日に合格発表がありますが、このことは必ず生徒たちに伝えたいと思います。
高校入試は、あくまで自分の夢への通過点![#IMAGE|S56#]
今までやってきたことに自信を持ち、思う存分試験を楽しんでくれる事を祈っております。
一緒に頑張ろう!!!受験生!!![#IMAGE|S3#]