今日という日

逃げる2月!!2010年2月も最終コーナー追い込みの時期です。
誰がいつ「逃げる2月」と呼ぶようになったのでしょうか?
本当に私にとっても早く、毎日を追い掛けるような感覚に毎年なります。
そんな西郷隆盛似の私が今月も締めをさせて頂きます。[#IMAGE|S40#]
早いもので今年も二ヶ月が過ぎようとしています。
毎年2月は4月へ向けて最終調整の時期と自分自身を位置づけ、考え・計画してきたことの再チェック、頭や心を洗濯します。
その2月の一番の気づきは、まだまだ自分は日々を大切に出来ていなく、日々を真剣に生きていない事に気づきました。
その気づきは初めてこの2月を一緒に生きる我が子からの学びでありました。
子供の毎日変化し成長している姿を見ながら、自分自身に置き換えたり、我が子の成長を一瞬でも見過ごしたくない気持ちにさせてくれたりと日々の生活の中で私にメッセージを与えてくれました。
甘え方も上手になったり・お座りも出来るようになったり・歯も生え、物をしっかり握り一人遊びも上手になったり・ガラス越しにある物を工夫し、よく考えてから取れるようになったり・表情も豊かになりました。
そして、いつも笑顔で私を癒してくれます!![#IMAGE|S58#]
そんな我が子も初めて体調を悪くし、嘔吐や下痢が続き病院へ行きました。[#IMAGE|S8#][#IMAGE|S8#]
私は嫁から体調が悪いことは連絡受けていたのですが、その日は週末と言うこともあり今週溜まってしまった仕事を如何しても来週には持ち越したくなく、朝方までパソコンと向き合っていました。
そして仕事も落ち着き帰宅すると、そこには、嘔吐、下痢と戦っている我が子とそれを見守って看病している嫁がいました。そのとき本気で自分を恨み、自分に腹が立ちました。
情けない自分に涙が出て、我が子を看病しながら「ごめんね。」の言葉しか出てきませんでした。
仕事のできない自分、時間管理のできない自分!
病院が開くのを待って、医師に診て頂き、薬とアドバイスを頂きました。
こんな思いは二度としたくない自分は、もっともっと仕事の出来る人間に、まだまだ時間管理のできる人間にならなければ成りません!
人生はいつ・何が起こるかわかりません。そのいつ何があっても対応出来るようになる準備は、一日一日を大切に全うすることがまずは一番大切だという事にまた改めて我が子から気づかされました!!!!!
今日という日は、今日しかない!
今の一瞬は今の一瞬しかない!

わかっている様でわかっていない!我が子の成長に負けないように親として人間として成長いたします!!!!!
親バカ日記[#IMAGE|S56#]
まだ6ヵ月にしながら回りに気遣いの出来る我が子を見ながら、嫁が私のフォローを何時もしてくれますよ!と呟いていました!!!!
私も嫁も何時も娘から多くの学びをさせて頂いております!!!!!![#IMAGE|S42#]
今月の健康管理:101㎝先月よりは変化なし(涙!!!!!)
計画から2カ月、成果が無いので今一度計画と2カ月の振り返りをして、来月から望みます[#IMAGE|S3#]