出会い・別れ・そしてスタート

寒さも厳しくなってきたこの11月も西郷隆盛似の私が締めさせていただきます。[#IMAGE|S1#]
この11月も様々な経験をさせて頂きました。
「出会い、別れ、スタート!」
出会いは、いろいろな方に、いろんな場面でお会いすることが出来ました。
全ての方に感謝しながら、頂いたお言葉の中で一番印象的だったお言葉が、「世の中を変えるのは、よそ者・若者・変わり者」と言うお言葉を民間教育の業界でもご尽力されているM代表より頂きました。
その後に「世の中変えてよ!頼むよ!頑張れ!」と言うお言葉を頂き、新たな決意と、
私の使命の再確認をさせて頂きました。また新たな自分自身の発想とも出会う事が
でき、出会いとは「人」のみではなく、物も発想も気づきも全てが出会いだと思います。
もちろん今日と言う新たな一日も出会いです。日々自分の思いを持ち、アンテナを高く、多く張ることで、一日の中であらゆる出会いが多くなるものだと思います。
出会いがあるとワクワクします。そしたら人生楽しくなります。[#IMAGE|S3#]
私はそんな気がしてなりません。[#IMAGE|S41#]
出会いがあれば、別れがあります。
11月16日私を息子のようにかわいがって頂いた叔父が、59歳と言う若さで他界いたしました。正直、先月は祖父が他界し、今月は叔父という身近な人間が亡くなり、本当に色々なことを考えさせられます。人間の一生は誰もわかりません。だからこそ今日と言う日を日々全力で一日一日を大切に生きなければならないと私は思います。
そして、11月は結婚式、記念祝賀会と数多くのおめでたい席にも出席させて頂きました。
未来に向かってのスタートです。[#IMAGE|S72#]なぜ、人生にはあらゆる節目や記念日が存在するのかと考えた時、人間は決して強い生き物ではなく、弱い生き物であると私は思います。
1つの事や1つの思いを継続し続けることは、非常に難しいことであり、困難な事であると思います。だからこそ、自分自身の節目や他者の節目、記念日に出席させて頂く事で、初心に返り、新たな思いと決意のもと、未来に進みながら自分の理想に思いに近づいて行くように思います。
強い思いと使命感を本気で抱く事で、自分自身のアンテナが高く、数多く、広く立つことで、今まで見ていたものも違った見方をし、違った感じ方をし、違った行動をし、違った結果になると思います。
なりたい自分、欲しいもの、全てを強く思い書き出すことから、人生は、ワクワク、楽しい人生に変化することだと思います。[#IMAGE|S49#]
親バカ日記[#IMAGE|S56#]
我が子も皆様のお陰をもちまして、11月24日で無事3ヶ月を迎えさせて頂きました。
日々、体も心も成長している我が子を見ると、何時も元気とパワーをもらっています。
顔も私に似て、体系まで私に似て少し将来を心配しています。
今月の健康管理:102㎝ 増えちゃいました[#IMAGE|S8#][#IMAGE|S8#]
完全に油断です!!娘が誇れる父親目指して日々精進します。(ごめんなさい)[#IMAGE|S40#][#IMAGE|S40#]