誕生

暑い夏!もう間もなく2009年の夏も終わろうとしています。
この夏どんな出会いがありどんな出来事が御座いましたか?
この暑い夏も西郷隆盛似の私が締めさせていただきます。
私の夏は西郷隆盛似の方と出会いました。
なんと・・・・
待ちに待った我が子が皆様の応援のお陰で無事に誕生いたしました。
2009年8月24日AM11:29母子共に元気いっぱいです。
ちなみに体重は3642g私にそっくりな女の子です。

22日の土曜日から長い長い陣痛が始まりました。日曜日の朝に病院に行き、嫁と共に陣痛の戦いが始まりでした。深呼吸を合わせ、腰をさすりながら「まだか、まだか」と長く感じる時間を共有し共に戦いながら何がしてあげられるのかと、オドオドしながら寄り添っていました。
気の利いた言葉も掛けてやれず、ただただ「嫁と子供が無事でありますように」と願うことしか出来ませんでした。
女性の偉大さを感じると共に男の無力さを感じながら、時はその瞬間に近づいていることだけは嫁のきつそうな状況をみれば、この鈍感な私でもわかっていました。
そんな中でも私に気遣ってくれる嫁には一生頭が上がりません。
本当に感謝です。
ついにAM10:00を過ぎた頃、病院側も準備に入りました。分娩室は、緊張感と嫁の苦しそうな声が鳴り響き、ラストスパート!!
正直、途中でストップを掛けたくなるくらいの嫁の苦しそうな表情と声でした。
日頃、絶対に苦しそうな顔も見せない嫁のこんな「表情と声」は初めてでしたので、正直見ているのが苦しくて苦しくてたまりませんでした。
しかし助産師さんの「もうすぐですよ、頭が出ましたよ」と言う掛け声に私はただただ頑張れしか言えませんでした。
そして「肩まできました!」と助産師さんから聞こえた瞬間、嫁と子供が最後の追い込み。
一気に産まれてきました!!
産声と共に初めて我が子を見た瞬間、私がもう一人そこにいて、気づいたら涙していました。
そのとき嫁は、なりふり構わず「赤ちゃんは無事?」と叫んでいました!
「母は偉大」です!!
そして2009年8月24日嫁と子供と私との新たな旅の始まりがスタートしました。
正直、頭の中はまだまだ整理できていませんが、今はただただ嫁と子供、嫁を産んで育てていただいたご両親、そして自分を産んで育ててくれた両親、私と出会って頂いた皆様方に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ語りきれない程の思いはありますが、またお会いできました時に私の「親ばか話」を聞いて頂けたらと思います。

我が子の名前は、4月に徳之島にお墓参りに帰った時の帰りの飛行機の中でひらめいた、いや神様から降りてきた名前をつけさせて頂きました。
発表します!
歩華(ほはる)
と名付けました!
今月は、全くプライベートの話となり申し訳ありませんでした。
これからもヒューマン・クレスト共々引き続きご指導賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
今月の健康管理は:変化なしです。
嫁と子供の成長に負けないように私も必ず目標必達でやりぬきます。

株式会社 ヒューマン・クレスト

代表取締役 野元 若家