母の日

鹿児島:前田です。
「新型インフルエンザ」感染者の急増はすさまじいものですね。
現在、原稿を書いている時点で、日本で173人が感染と発表されています。
今後の全国的な蔓延は避けられないとのコメントもメディアから流れています。
前田家でも嫁が敏感になっており「手洗い」「うがい」「マスク着用」の通達がきました。
「マスク」に関しては、『して!』『しない!』の攻防が続いており、嫁の“かわいさ”と
平和を感じています。
まぁ、どうでもいいですね。[#IMAGE|S12#]
今回は弱毒性の可能性が高いという事で、私としてはそこまで心配はしておりません。
また、ウイルスは70度以上の調理で死ぬとの事で、豚肉もよく食しています。
詳しい予防策・治療方法は各々で調べて頂くとして・・・
厚生労働省新型インフルエンザ対策情報関連 ↓↓
 http://www-bm.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html
ただ一言「健康な身体が資本ですのでご自愛下さい」
さて、先日は「母の日」でした。

私は先月末お客様より、「狂言」のチケットを頂きましたので父・母に渡しています。
公演中、父は寝ていたらしいですが、母からは『楽しかった、また行きたい。』と感想を貰い
私としても良い日を過ごせました。
世間は山口:鳴門の事件、東京:19歳母の熱湯事件、悲しい事件・腹ただしい事件が毎日のように発生しています。
全ての人類とまではいきませんが、せめて周りの支えて下さる方々に穏やかで笑顔が溢れる
生活が続く事を願い今月終盤のダッシュに入ります。