巻き

『ゲン担ぎ』って言葉がありますよね
全くこだわっていない方もいれば、えらくこだわっている方も
多数いらっしゃいます。
この『ゲン担ぎ』が多種多様でして。。。
今回はこれについて語りたいと思います
前に興味深い『ゲン担ぎ』を聞いた事があります。
私のお世話になった人(男性)なのですが
朝、ネクタイをはめる時に一発できまらない時(1回目で長さがキチンと揃わない意味)
は、そのネクタイを着けずに違うネクタイに変えるそうです
当時、「へ~っ」ってKは思いました
その人は通称「勝負ネクタイ」を2~3持っており
大事な商談の時やイベントの時は必ずそれを着けるそうです。
(勝負ネクタイが一発できまらない時はどっちが優先なのかな~??聞いてみたい…。)
あと某H・○社長♪ご存知の方も多いですが
「何事も左から!!」
つまり靴を履く時や敷居をまたぐ時、全て左からだそうです
よく色にこだわる人もいますね。
ラッキーカラー的なとらえ方なんでしょうね。
あと買い物の時に2つの商品のうち1つを選ぶ時は
なぜか2番目に好きな方を選ぶってのも…。
(ホワイ??ナゼ!?…ゲン担ぎでもなくなってきました(汗))
私Kの『ゲン担ぎ』1つあります。これは凄いと思います。
他で類を見ない!! えっ!?尺が足りない!?
それでは、また来週~