ようこそ!!

ってH・C新聞からこちらにこられた方は1名くらいいますよね…(汗)
H・C新聞コーナー 心理テスト「野心家チェック!!」
それでは詳しくいってみましょう[#IMAGE|S1#]
100円玉・50円玉・10円玉・5円玉・1円玉と5枚のコインがあります。
コインを使ったゲームをするために、この中からコインを3枚、直感で選んでください。
あなたが選んだコインは、1~4のどのパターンですか??
1)選んだコインには100玉と50円玉が入っている。
2)選んだコインには50円玉は入っているが100円玉は入っていない。
3)選んだコインには100円玉は入っているが50円玉は入っていない。
4)選んだコインには100円玉も50円玉も入っていない。
これはあなたの「野心の大きさ」がわかります。
1)勝ち組になりたい!!かなりの野心家タイプ。
  迷わず金額の大きなコインを選んだあなたは、人生の勝ち組みに
  なりたいと思っている人です。
  「出る杭は打たれる!!」というけれど、出すぎた杭は打たれないというのが
  あなたの信条。自分の能力を最大限に発揮して、求める地位や名声、
  経済力を得ようとします。
2)地位に伴うリスクを恐れ、上にいけないタイプ。
  50円玉をえらんだけれど、一番金額の大きい100円玉を選ばなかったあなたは、
  成功したいという意欲はあるものの、人生の勝ち組になることで背負う
  リスクを恐れて、周囲の人に合わせようとする人です。
  「出る杭は打たれる」と思っているので、能力があってもないふりをしますが、
  「先生」と呼ばれる立場に立つのは好きなようです。
3)地位や名誉よりも、その道を極めたい達人タイプ
  100円玉は選んだけれど、50円玉は選ばなかったあなたはいわゆる
  「その道の達人」になろうとする人。
  自分が得意な事に関しては、人より優れていたいと思うものの、
  他人との競争や勝ち負けにはほとんど関心なし。
  周りに惑わされずマイペースを貫きます。
4)負け組みでよし。人との競争は避けたいタイプ
  小さな金額のコインばかり選んだあなたは、別に人生の負け組でも
  いいと思っている人です。
  人との競争からは降りていたいし、チャンスがあっても自分の能力を
  試そうとしないタイプ。
  そんなあなたは欲がなさすぎるがゆえに、かえって周りから評価される
  可能性も秘めています。
いかがでしたか!?
「野心家」…凄くワイルドな響きですよね~。
ギラギラしてる感じ…[#IMAGE|S8#]
ちなみに私Kは迷わず③でした。
「達人」タイプってやつ。
あまり「野心の大きさ」はないのかもしれませんね[#IMAGE|S1#]
そいえば、新聞の4ページ「私のこだわり」に関しては去年の9月掲載の
タイトル『カタチ』って所でこだわりをUPしていますので
そちらも宜しくお願いしますね[#IMAGE|S40#]