読み方

会社で書類を作成していた時の事・・・。アナログ星人で有名なKは手書きで書類をまとめていました。[#IMAGE|S12#]
「漢字」・・・・・・最近よく忘れます[#IMAGE|S7#](涙)
パソコンや携帯の普及によりペンを握る機会が減ったこの現代、
皆さんは漢字を忘れる事がたまにないですか!?
やはり人はデジタルではダメなんだと痛感しました。(単なる屁理屈です)
あーっ!!そういえば、間違えて読んでいた漢字(コトバ)があったのをインターネット内で見つけたので発表します。
「へぇー!!」って皆さんも思う事間違いナシ!
「へーっ!」の準備はいいですか??それではいきましょ[#IMAGE|S29#]
・依存心→「いぞんしん」と読んでいました。 正解:いそんしん
・女王→ 「じょうおう」しかない!!って言ったら… 正解:じょおう
・あり得る→すいません「ありえる」とばっかり(汗) 正解:ありうる
・間髪をいれず→髪は大事だよM君(!?) 正解:かんはつをいれず
・徒となる→ムダになるって意味らしい。 正解:あだとなる
いかがでしたか??日本の漢字は訓読み、音読みのほか、ときには特別な読み方をする事もあるので間違えますよね。[#IMAGE|S45#]うんうん。
アナログ万歳!!Kに幸あれ(意味不明)