ギョーザ問題

去年10月のブログで「偽装」ってテーマで
食品・食べ物の安全について話した事がありました。
あの時も私たちが口に直に入れるものですので
何かあったら大変ですね~と思いブログに記したのですが、
今年に入り今度は「中国製 冷凍ギョーザ」の中毒問題なるものが
TVのニュースや新聞の一面を賑わしていますね。
恐いっていうのはもちろんですが、違う問題も出てきますよね。
冷凍食品のギョーザを買わない人も増えてますが、
ギョーザそのものが売れてないみたいですね。。。
何かのTVなどのアンケートで、
「中国製の食品と分かった場合はどうする??」
って結果をしてましたが、8割以上の人が
『買わない』って言ってました。
弊社も食品・食べ物を扱うテナントさんと多くお付き合いしています。
今回の件で店の売上に響く所も出てくるのではと心配しています。
安全が当たり前になっていた矢先の出来事ですので
凄く考えさせられますね。
1日でも早く全面解決してもらいたいものです。