山登り

朝晩の冷え込みが冬の到来を感じさせる季節になってまいりました。

インフルエンザの流行も例年より早くなっているようで、手洗い・うがいなど予防に努めたいですね。

という私も今年年明け早々人生初の「インフルエンザ」を体験しました。非常にきつかったですが、体力の低下も感じさせられました。皆さんも気を付けてくださいね。

 

さて、体力つくりの一環というわけでもないのですが、山登りを始めてみようかなと思っています。以前少しだけやっていたのですが、最近は全く行っておりません。

ですが、夢は大きく「富士登山!」いつかは登ってみたいと思います。

まずは鹿児島の韓国登山、開聞登山を目標にがんばります!

手始めに今週末地元でウォーキングイベントがあり参加することにしました。10kmほどらしいのですが、歩きます!

これくらい軽くこなせないと・・・

今の私の実力はどれほどか、10km軽く歩けるのか(笑)

ケガをしないように気を付けて楽しんできます。

これから年末に向けてあわただしくなってくると思いますが、皆さんも事故等には気を付けて、毎日をお過ごしください。