感謝の心で丁寧にまめに生きる!

人は一人で生きているのではない。

多くの人に支えられ、そして自分自身も多くの人間を支え

人間は寄り添いながら、支え合いながら生きている事を決して忘れてはならないと思う。

 

しかし、依存をしては絶対にならない。依存は全てを不幸にする。

依存した者も、依存された者も、そのまわりも全てを不幸にする。

 

感謝の心を忘れてはならない!「ありがとう」の言葉を忘れてはならない!

日々を一生懸命に生き、大切に生きる!

 

頑張って生きるという感覚ではなく、丁寧にまめに生きていく事が

一生懸命、頑張って生きる姿になっていくのだと思う!!

 

一つ一つを丁寧に全てにまめに生きる事で、良い人生の流れも生まれ

素敵な素晴らしい人生へとつながっていくように思う!

 

全ての結果には原因があり、なるべくしてなった結果であり、

良い事も、苦しい事も全て自分自身が招いた日々の積み上げである。

決して言い訳をしてはならない、外に原因の矢を向けてはならない。

自分自身に矢を向け、全ての出来事、結果に感謝し、次に活かし丁寧にまめに生きていきたいものだ。

 

先日、愛娘と夢を語り合うことができ、成長を感じながら驚きを感じました。

そして、勇気と元気をもらいました。

子供に恥じない人生を歩み、成長しなければならないなと愛娘から改めて教えてもらいました。

 

これまで以上に、丁寧にまめに感謝いっぱいの人生を一歩一歩歩んでいこう!!