スポーツの楽しさ

はじめまして
4月度より入社いたしました大栄と申します。
スポーツをすることはチームメイトとの楽しみ・喜びを共有すること。
私は小中高で様々なスポーツをしてきました
その中でも高校時代にしていたラグビーについて触れたいと思います(*^-^*)
ラグビーワールドカップが2019年に日本で開催されることを知っている人も多いと思います
しかしラグビーのルールを知っている人はあまりいないのが現状です
ラグビーは通常前にパスすることは出来ません。後ろにパスを出して自分の足で進むしかないのです!
(私も始めた当初は理不尽なルールだと思いました…
高校時代、自分より大きな相手がトイメン(対面)に立っており恐怖心や不安に駆られました。
その時にチームメイトが進んできた距離を考えると自分のせいでそれを無駄にするわけにはいけないと思い
相手に強くぶつかり、半歩出来
 
った半歩と思いますが前にパスできないラグビーにおいては大きな前進なのです
結果トライまでつながりみんなと喜びを爆発することが出来ました
ラグビーの合言葉でOne for All ,All for One という言葉があります。
みんなが一人の為に一人がみんなの為にという精神で頑張っていこうと思います。