おいしい笑顔

お世話になります
今回営業担当の今井がブログを掲載させていただきます。
最近、自分で料理をする機会をふやしています。
それはある人からもらった言葉がきっかけでした。
『料理は味わって食べないともったいないですよね。エサじゃないですもんね』
満面の笑みでそう問われたときは思わずそうですよねと答えましたが
内心は結構ヒビいていました(^_^;)
営業職の方だと料理を早く提供できる店を選んで
どれだけ早く食べて自分の時間をつくるかを意識している人が多いと思います。
食事して美味しいと一瞬は思うことはあっても味わうという感覚はなぜか斬新でした)^o^(
味わうと聞いてもピンとこなかったので料理をつくることに挑戦しているのですが、ま~時間がかかること(^_^;)
カレーをつくれば3時間程要し、野菜炒めをつくれば90分はかかってしまう状態です。
そのくせに食べる時間は10分程度。
まだまだ味わうという領域には達せそうにないです。
ま~ぼちぼちチャレンジしてみます(^o^)/