尊敬する人

皆さま、こんにちは(^^)
今回は鹿児島よりKが担当いたします♪
突然ですが、皆さまは『尊敬する人』いらっしゃいますか?
弊社では一年に一度、勉強会を兼ねた合宿を実施しております(`・ω・´)キリッ
一昨年は「学び、知る合宿勉強会」!
昨年は「置き換え合宿勉強会」!!
そして、今年が「真似る合宿勉強会」!!!
今年の「真似る合宿勉強会」のテーマは冒頭で述べました『尊敬する人』です♪♪
改めまして、この合宿を担当するKです(・・。)ゞ
今回の勉強会を簡単に説明しますと、各チームごとに『尊敬する人』を選定し、
その人を真似、成長しましょうといった内容です。
では、ここで私Kの『尊敬する人』をば♡(*´ω`)
Kの『尊敬する人』はズバリ!!
言わずと知れた日本のお笑い怪獣☆
明石家さんま師匠ですヾ(´∀`)ノ
さんま師匠の考え方から溢れ出る名言にKは救われるのです+.(≧∀≦)゚+.゚
なかでも特に感銘を受けた言葉がコレだっ☆
one two three♪
俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん。

はーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!ってなりましたね(●´∀`●)
確かにーーーーー!!
この言葉に出会ってから、Kは落ち込まなくなりました(´・ω・`)
鹿児島弁でもじーちゃんばーちゃんが言うんです。
「できたひこっ♪」って。
できただけでいいよ~とか、できたこと(結果)が物語っているよ~とか、
そういった意味でしょうか♪
結果が物語っている
→結果が今の自分の鏡
→思った通りにいかなかったのは原因がある
→だから落ち込むなんて勘違いも甚だしいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
と言うわけでKはさんま師匠の言葉を胸に、謙虚な人間を目指したいと思います♡
長文失礼いたしましたy(^ー^)y