読書の秋

皆様こんにちは
鹿児島からSがブログ担当させていただきます
まだまだ暑い日が続きますが季節は秋ですね
先日「栗ご飯」をいただきまして食欲の秋になりつつあります・・・
が‼今年の秋は『読書の秋』にしようと思っております
私は市の図書館で月に2冊ほど本を借りて読むのですが、ずっと読みたかった本をみつけました。
伊坂幸太郎『重力ピエロ』
映画を見てから原作を読んでみたいなと思っていたのですがなんとなく伊坂さんの本は難しいんだろうなと思っていました
内容は重いですが、意外に読みやすく、すらすらと読み終えました
なんでも思い込みはダメだなと改めて実感しました・・・
私は石田衣良さんの本が好きでよく読むんですが
最近読んだ本は『コンカツ?』
この本は年齢的にも共感するところがあり(笑)内容もイメージしやすく面白かったです‼
私の周りには本好きが多く、部署でもよくおススメの本を紹介してもらいます
今年の秋はいつも読まないようなジャンルの本読んでみようと思います