建国記念の日

こんにちは(^^♪
立春とはいいますが、まだまだ寒い日が続いています。
私もここ2週間ほどのどの調子が悪くマスク生活です。
さて、話は変わりますが、明日は「建国記念の日」ですね
私自身あまり祝日に関して詳しくないので、明日にちなんでネットで「建国記念の日」と検索してみました。
「建国記念の日」とは日本の国が出来た日ではなく、
「建国をしのび、国を愛する心を養う日として定められた」 そうです。
日本の祝日はたくさんありますが、意味を良く知らない人は多いと思います。
その日にどんな意味があるのか、どうやってできたのか調べてみるもの良いかもしれませんね
そういえば私が子供のころは、祝日に国旗を出している家をよく見かけましたが、最近はあまり見かけなくなりましたね。時代の流れということでしょうか・・・これ以上は歳がばれそうなのでこの辺で終わりにします
来週あたりから少し暖かくなっていくといいですね。
三寒四温、春はもうそこまで来ています🙌