同級生

本社・里が今回のブログを担当させて頂きます🙋
毎年のことながら、お盆休みや夏の甲子園が終わるとすっかり夏の終わりを感じてしまいます。
そして、、、今年は特に、、、雨の影響か鹿児島はさほど暑い日が続いていないような感覚です。
先週は夜になると少し肌寒く感じたのはちょっと寂しかったですね…(涙)
さて、話は変わりますが、「同級生」ってやはり特別だなぁと感じませんか?
先週末、偶然高校時代の同級生で共に3年間サッカー部で苦しい思いをした仲間と会いました。
卒業後、特に連絡を取っていなかったので約15年ぶりの再会でした。
もちろんお酒を飲める年になっている訳ですが、近況はそこそこにお酒を飲みながら🍶昔の部活での苦しい思い出が話題の中心になりました。
毎日、毎日、怒られながらも走りまくって苦しい思いをしていた訳ですが、今となっては良い思い出です。その時はどうサボろうか、どう逃げ切ろうかしか考えていませんでしたが、結局はやらないと終わらない事は学びました(汗)
そしてその時の苦しさがこれまでの人生で一番楽しく話が出来る思い出かもしれません(笑)😂
「今」もし苦しい事があったとしても、後の笑い話となるならいっぱい苦しい思いをして笑い話のネタをもっともっと増やした方がいいなぁと改めて感じました。
夏も終わりに近づき、あっという間に今年も終わります。
今年の締めくくりにもうひと踏ん張りしなければ!!
と心に誓った8月最後の週末でした。