楽しいのが1っ番

お世話になります
今回、今井がブログを掲載させて頂きます!
先日、テレビを観ていますと夏の甲子園が始まっていました!
鹿児島出身であるわたしは 鹿児島選抜の鹿屋中央高校を応援⚾🚩
惜しくも2回戦どまりとなりましたが感動をいただきました!!
ありがとうございます☺
甲子園を観ていたら なんであんなに楽しそうなのかな~ぁと ふと感じました
元々団体競技をしたことがなく、野球自体まった~く興味がない自分
でも観ているとなぜかこちらが真剣になって食い入ってしまい、最後に感動するのは
試合をしている選手と関係者が楽しいからなのかなぁと思いました

試合中は苦しいでしょうが、みんなで目標に向かって ただただ頑張るあの姿
自分の役目を全うし チームを一丸にしようとするあの姿勢
そして全体の指揮をとる監督の言葉をうたがわずに ただ信じ突き進む選手たち
そんな単純な姿になぜか感動し うらやましさを覚えます
最近、よく物事を難しく考えるクセがついていた自分。
もうちょっと単純に考え、自分の人生を楽しもうと考える今日この頃でした
とさ...