誕生!!

こんにちは。
今回は企画開発部 脇田が担当致します。
私事になりますが、5月3日 長男 龍之介が誕生しました。
早く生まれてきたかったのか、予定日より早い出産ではありましたが(私に似て気が早いのかもしれません・・・)、無事五体満足に生まれてきてくれました。
やはり、何度経験しても生まれたばかりのちっちゃい手で指を握り返してくれた時には感動ものです!
今後はさらに子育て・仕事共に邁進していきたいと思います。

ありがとう

久々登場の里です。
約1年ぶりの登場にて少し緊張しておりますが、温かく見守って頂ければと思います。
先日、いい話がありました。
4月下旬の夕方ごろ、昼抜きだった私は3号線沿いにあるとあるコンビニへ買い出しにいきました。
そこで私は何を思ったのか普段とは逆の行動を取りました。
いつも通りであればトイレに寄って買い物をするところを、買い物をした後にトイレへ。
何も気付かずお客様との打合せ後、コインPを出ようとしたら… 財布が無い… 。
小銭があったので一命は取り留めましたが、財布の所在を思い返していると、コンビニに立ち寄った事を思い出しました。 「あの時のトイレだ!!」
急いでそのコンビニに戻り、店内へ駆け込んで店員さんへ訪ねると… 一瞬の沈黙の後、奇跡の対面が待っておりました。
「そう言えば心優しい方が落し物で届けてくれましたよ」と店員さん。
何とお礼を申せばよいか分からない私。安堵感が全身を駆け巡りました。
世の中にはこんなにいい人がいるもんだなぁ と感謝と感動が溢れました。
この場を借りて、改めて感謝したいと思います。
あの時の心優しい方へ 「本当に有難う御座いました」
私も誰かの善へ繋がるよう毎日を生きなければなりません!!