名言ツー

お世話になります。今回、今井がブログを書かせて頂きます
皆さんは、落ち込んだり気が滅入った時、どの様にして自分を勇気づけていますでしょうか
私は、自分の好きな人の名言を聞いて自分を励まし、明日への活力にしています
私が最も好きな方
それはアントニオ猪木さんです😊
アントニオ猪木さんの人生、また挑戦という事に対しての執着心とその
挑戦する姿は、見ててかっこよく憧れる存在です
男として惚れてしまいました
アントニオ猪木さんの代表作であります『道』
人は歩みを止めた時に、
そして、
挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずゆけよ
行けばわかるさ

いつ聞いても考えさせられる言葉です。
捉え方はいろいろありますが、私は、
「人生の目標を持ち、自分が望む明日は自分で作り出すもの」だと捉えています
今日より素敵な明日の自分に出会える日々を邁進いたします
頑張れ ニッポン 🚩