お決まりの

また出番が回ってきました。
里でございます[#IMAGE|S6#]
いつもの通りサッカーに関する話題をお届けします([#IMAGE|S3#]笑)
突然ですが
日本サッカーのレベルが急に上がっていると思いませんか?
前回のブログでも書かせてもらいました『なでしこJAPAN』が、女子W杯で予選リーグ早々に2連勝を果たしベスト8進出を決めれば、 『U-17代表』は、メキシコワールドカップにてフランス、アルゼンチンを押しのけ8強入り!!
惜しくも、準々決勝でブラジルに敗れはしましたが、王国を焦らせたとなれば今後の飛躍が楽しみで仕方ありません。

フル代表に至っては、W杯に出場するのは今や当たり前!!本戦にて決勝トーナメント一回戦の壁を突破することがまず第一に求められております。
W杯出場を決め、夜通し喜びに沸いていた頃が懐かしく感じます[#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#][#IMAGE|S43#]
ただ、当たり前の事というのは本当に当たり前なのか?と考える事もあります。
これまで夢破れた人々の努力があって今があり、ご先祖様がいて自分達がいる。
次の舞台を求める事は成長のステップとして必要ではありますが、何事においても当たり前と思わず、感謝しながら日々一生懸命生きていかなければならないなぁと、ふと思いました[#IMAGE|S45#]
話が逸れてしまいましたが…
より日本サッカー界が上の舞台立てるように皆で応援しましょう!![#IMAGE|S66#]