今回また、また…

2011年も早くも6月に入りました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
九州北部も入梅が発表されましたので、今回も里が担当させて頂きます[#IMAGE|S40#]
そしてまたお決まりのサッカーネタでいきたいと思います[#IMAGE|S42#]
先日、いつものように立ち寄った某〇タヤにて
「今日本一熱い男」と題されていた著書を手に取りました。
そう、サッカー日本代表のインテルミラノ所属の『長友佑都』選手の本でした。
数年前まで無名の選手が、一躍世界でも有数の強豪クラブで認められる存在になったシンデレラストーリーを読んでみたいと思い手に取りました。
内容は、幼少時代から現在に至るまでの状況が綴られていました。
そこで感じるのは、簡単にシンデレラストーリーという表現が当てはまるのか?という事でした。
日々の練習をただ単に行うのではなく、意味を持たせながら、考えながら努力する。
自分の武器や特徴をしっかり把握し、そこを見せる為の工夫やそこは誰にも負けないという向上心を常に持ち続けている。
また、今自分に一番必要な事は何なのか?を常に考えている状況は得るものも非常に多くありました。
[#IMAGE|S27#]
本を読み進めるに当たり「成るべくして成ったんだな!」と感じました[#IMAGE|S45#]

今一度、上を目指す為に自分を見つめ直すいいキッカケとなった本でしたので、是非皆様も手に取られてはいかがでしょう。
ちなみに、印税は全て東日本大震災の被災者支援のために全額寄付されるということです[#IMAGE|S56#]