ヒーローもの事情

こんにちは!
本社の年長組Nです。
先日、南九州が梅雨入りしました[#IMAGE|S57#]
暫くは、ジメジメした日が続きます。
道路も見通しも悪くなりますの、気を付けたいですね[#IMAGE|S1#]
さて、
みなさんは日曜日の朝ってどんな風に過ごされていますか?
たまの休みでゆっくり起きて遅めの朝食を取られる方、
早起きしてとにかく外へ[#IMAGE|S49#]!というアウトドアな方・・・etc
色々だと思います。
私も以前までは、ゆっくり起きて朝の情報番組を見ながら[#IMAGE|S63#]朝食といった感じでしたが、
ここ最近は「仮面ライダーオーズ」を見るのが日曜朝の楽しみになっています(笑)
私たちが子供のころのいわゆる「ヒーローもの」は、ストーリーが非常に単純で、ただ善(正義の味方)悪(地球を滅ぼす悪い奴)に分かれて戦っていたように記憶しているのですが、今は大人でも楽しめるような少し複雑な感じで、子供に理解できるのかな~?と感じるほどです。キャラも正義の味方と悪者とその他があって、世の中善と悪だけではないもっと複雑な現代を反映しているのかもしれません[#IMAGE|S39#]

そう考えると現代の子どもたちも、大変だな~と思ってしまいます。
大人がしっかりとした善悪の判断をし、子どもたちに示してやらなければならないと思います。
その為には私たち大人が、しっかりとした判断基準を持たなければいけませんよね。
日々精進です[#IMAGE|S45#]
なんだか、話が脱線してしまいました[#IMAGE|S37#]
今の「ヒーローもの」映像もCGを駆使し、すごくリアルで昔とは比べ物になりません。
私も初めは甥っ子たちと楽しんでいたのですが、今ではハマってしまい、毎週楽しみにしています[#IMAGE|S56#]