「受験結果」

皆様お元気でお過ごしでしょうか?[#IMAGE|S1#]
H・C学院の狩集です。
さて、今月16日に鹿児島県公立高校入試の結果発表がございました。
模試で最後まで満足できる判定を得られなかった生徒[#IMAGE|S8#]
最後の最後まで気を抜かず頑張った生徒[#IMAGE|S47#]
焦りや不安とも戦ってきた生徒[#IMAGE|S7#]
見えないところで頑張ってきた生徒[#IMAGE|S26#]
・・・・などなど色々な生徒がおりましたが、
生徒のがんばりはもちろん周りの方々のサポートもあり、一人一人頑張った成果が報われました。
・・・そうです!
志望校合格率100%
を達成することが出来ました。
当日はなかなか生徒が結果を報告に来ず、朝からもやもやドキドキ[#IMAGE|S42#]しておりました。
報告しにくい結果なのか・・・・[#IMAGE|S7#]、いやいや、嬉しくて遊んでいるのか・・・・[#IMAGE|S13#]。
などなど色々な考えが頭の中をよぎっておりましたが、最高の結果をご報告できることとなりました!![#IMAGE|S66#]
結果をふりかえってただただ「感謝」するばかりです。
夜遅くまで生徒へ指導してくれた講師たちに感謝。
アドバイスや気配りをしてくれた全ての方々に感謝。
一緒に結果を喜んでくれた全ての方々に感謝。
最後まで諦めずに頑張り抜く姿を見せてくれた生徒達に感謝。

本当に
「最後まで決して諦めずに希望を捨てないこと」
「目標に向かって直向きに努力を続けること」
は大切だと実感いたしました[#IMAGE|S56#]
先日の震災など国内外において本当に大変な時ですが、この生徒達が描いているような「明るい未来」に希望を持って[#IMAGE|S66#]戦って行きたいですね!
私も非力ながらそんな世の中の為、人の為、未来の為、全力で頑張って行きたいと思います!!
[#IMAGE|S3#]