受験

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回担当させて頂きます、H・C学院の狩集です
先日、3月8・9日についに鹿児島県公立高校入試が行われました。
私も講師と共に朝から各高校に生徒を激励しに行って参りました。

前日から、この日まで雨の日も、風の日も、雪の日も、塾へ通い頑張ってきた生徒達の姿が瞼の裏を巡り巡っていました。
受験を終え、後は結果が出るのを待つのみとなった今、ただただ良い結果を生徒全員が手にできる事を心から願うばかりです。
入試の応援に行った際、ある生徒が私達講師を見て
「なんか、先生達いると心強いね」とひと言。
なんていい事を言ってくれるんだ・・・・と感動致しました。
思い起こせば、私を元気づけてくれるのも、悩ませてくれるのも、感動させてくれるのも生徒達だと実感致しました。
本当に生徒達に大きく成長させてもらえていることに心から感謝したいと思います!
そんなすばらしい生徒達には、支えてくれた周りの人々への感謝を忘れず、立派に成長し明るい未来を切り開いて欲しいと思います。
私もこの気持ちを胸に、また今日から頑張っていきたいと思います!
「生徒の皆ありがとう!!先生も皆の活躍に負けないよう、頑張り続けます!!」
今回もお読み頂きありがとうございました!