継続力

3月に入りまだまだ寒さも残る今日この頃ですが、桜もつぼみを見せるようになってきましたね。
久し振りにブログが回ってきました、熊本営業所 伊藤です[#IMAGE|S56#]
私が福岡から熊本に来てはや4ヶ月が経ちました。
本日はついに念願の熊本での私の初契約です[#IMAGE|S1#]
今回は熊本の大手資産家企業様より資産の有効活用のご相談をいただき、
晴れて本日の大安吉日に契約の日を迎えることとなりました[#IMAGE|S51#]
この出会いを戴いた全ての方々に感謝すると同時に、OPENまでの工事の安全と
店舗の繁栄を心から祈ります[#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]
さて、今回は先日社内でも少し話をしたのですが、最近私の心に強く残った話をさせていただきます。
先日、国内外でユニクロなどを展開するファーストリテイリングの入社式がありました。
その際に柳井社長が新入社員に贈った言葉です。
「今は世界がすごいスピードで変化している。
一日も勉強を怠らないで欲しい」

この言葉は、自分の心に非常に強く残りました[#IMAGE|S13#]
文字にするのは簡単ですが、この
「一日も怠らない」
ということの難しさは皆さんもよくご存知の通りです。
社会人1年生の方々に対して贈られた言葉ですが、確かにこれを実践できる力を持つことが出来れば、万事において大きく飛躍することが可能になるでしょう。[#IMAGE|S27#]
最近自分は努力を継続するために「節目」という考え方を大切にしています。
つまり、節目節目でスタートを何度も切ることで「継続」していく。
自分の特性を考えても、この能力が身につけば大きな飛躍に繋がると思っています[#IMAGE|S34#]

日々勉強ですね。止めてしまった時点で成長がストップしてしまいます。
私はまだまだ進化していくつもりです!![#IMAGE|S6#][#IMAGE|S1#][#IMAGE|S3#]
皆様ご指導の程これからもよろしくお願い致します!!
ではまた次回お会いしましょう。
この時期風邪などくれぐれもお気をつけ下さい。